nbaのGぶろぐ

旧nbaのGぶろぐです。新nbaのGブログはサイドバーのリンクからお越しいただけます

サンダー、レイカーズ、ペイサーズがドワイト・バイクスに興味

オクラホマシティサンダー、ロサンゼルスレイカーズインディアナペイサーズがドワイト・バイクスに興味を示している。

スポンサーリンク 

 

 

 25歳のバイクスは今年7月にスペインのベネチア BCと1年契約を結んでいたが、11月にそれをバイアウトした。バイクスは昨季にトロントラプターズと契約しており14試合に出場。

平均10.4分、3.1得点、FG成功率31.3%、3P成功率29.4%、FT成功率88.9%、0.7アシスト、1.6リバウンド、0.6スティールを記録していたが7月にウェイブされた。

 

今年のラスベガスで行われたサマーリーグでは平均19.7得点、FG成功率46%、3P成功率33%、4.3アシスト、2.3リバウンドを記録し、ポテンシャルの高さを示したが、NBAの地を踏むことはなかった。

 

バイクスに興味を示しているチームはいずれも故障者に悩んでいる。契約する可能性が高いのは負傷者と成績、プレースタイルを加味してペイサーズレイカーズだと思う。サンダーは先日イッシュ・スミスと契約したことや、バイクスのプレースタイルがレジー・ジャクソンと若干似ているのにとる必要があるのかどうか気になるところ。

いずれにせよ、バイクスがまたNBAでみれるとうれしいです。

 

マーケット大のバイクスは2011年にドラフトエントリーしたものの、ドラフト外となり、ラプターズと契約するまでDリーグやヨーロッパを中心にプレーしていた。フランスの1部リーグでシーズンMVPだった時もある。

持ち味はすばしこい動きとドライブが印象的。

 

ピンチはチャンスなり。

スポンサーリンク 

 

参照:Real GM, CBS Sports