nbaのGぶろぐ

旧nbaのGぶろぐです。新nbaのGブログはサイドバーのリンクからお越しいただけます

Vol.1 12月15日 今日のイチオシ

 

 今日のイチオシは、

 

ステファン・カリー。

 

アウェイで行われたニューオリンズペリカンズ戦で活躍した。

 

この試合はオーバータイムの末ゴールデンステイト・ウォリアーズが128-122で勝利。

 

カリーは40分出場し、3P6本含む34得点、7リバウンド、7アシストを記録。

スポンサーリンク 

 

 

 

試合開始後の7分間で2P2本、3P3本を沈め13得点を獲得し、111-111のまま突入したオーバータイムでは2P1本、3P2本を成功させ8得点をあげた。

 


NBA Official Video

 

チームの連勝球団記録を16に更新させ、ロードでのフランチャイズ記録となる10連勝に貢献した。

 

カリーのターンオーバーが6本でチームとしても19本と多かったが、スティーブ・カーHCは、

我々がボールを守り、大事に扱っているならば、チャンスがやってくる。今夜はそのどちらも成し遂げることができなかった。だが、ありがたいことに、我々には本当に優秀なプレーヤーたちがいて、勝利するためのものすごい競争心を持っているんだよ

とチームを称えた。

 

現在ウォリアーズはリーグトップの21勝2敗(勝率91.3%)。

明後日はアウェイで19勝4敗(勝率82.6%)のメンフィス・グリズリーズと対戦。

スポンサーリンク

 

 

参照記事:Stephen Curry lifts Warriors past Pelicans to 16th straight win