nbaのGぶろぐ

旧nbaのGぶろぐです。新nbaのGブログはサイドバーのリンクからお越しいただけます

Vol.2 12月16日 今日のイチオシ

 

 今日のイチオシは、

 

クリス・ミドルトン。

 

ミルウォーキー・バックスに所属する彼は、アウェイで行われたフェニックス・サンズ戦で自身キャリア初となるブザービーターを成功させた。

 

第3Q終了の時点で67-72と5点ビハインド。

 

4Qに入ってもサンズのアイザア・トーマスが11点を連打し、試合時間残り8分の時点で73-83と10点ビハインドになる。

 

しかし、この日獲得した13得点のうち8得点を4Qに決めたセンターのザザ・パチューリアを中心に粘り、残り2:42秒で88-87と逆転に成功。

スポンサーリンク

 

 

そこから一進一退の攻防が続き、残り3.9秒のところでサンズのマーキーフ・モリスがジャンパーを沈め93-94となる。

 

バックスのタイムアウト後、ジャレッド・ダドリーにパスを出したミドルトンは自ら受け取り、苦しい大勢ながらタフショットを決めた。

 

 NBA Official Video

 

試合後、ミドルトンは語った。

 

 シュートを打った感じは良くなかったよ。きれいな流れではなかったけれど、それは僕のために決まってくれたんだ。キャリアの中で初のことだったね。最高の気分だけど、そもそもあんな状況になりたくないよ。できるだけ試合を楽に勝ちたいもんだね。

 

現在バックスは13勝12敗。

サンズは12勝14敗(6連敗中)。

スポンサーリンク

 

 

参照記事:Khris Middleton's 3-pointer at buzzer lifts Bucks, sinks Suns