nbaのGぶろぐ

旧nbaのGぶろぐです。新nbaのGブログはサイドバーのリンクからお越しいただけます

2015NBAオールスター先発決定

 

 2月15日にニューヨークのマディソンスクエアガーデンで開催される、2015NBAオールスターゲームの先発メンバーが決定した。※動画追加しましたのでよければご覧ください。

 

イース

 

ジョン・ウォール(ワシントン・ウィザーズ

24歳のウォールがオールスターに出るのは2回目だが、ファン投票によるスターターとして選出されるのは初。彼は1試合当たりのアシストが10本でリーグ単独1位。スティールでも2.09本を記録してい、リーグ2位となっている(1位はステファン・カリーの2.10)。イースト2位のウィザーズを牽引するエースのウォールが選ばれたのは妥当だろう。

 

NBA Official Video

スポンサーリンク

 

カイル・ロウリー(トロント・ラプターズ

ファイナルランドでマイアミ・ヒートドウェイン・ウェイドを追い越して躍り出たロウリー。平均21得点、8アシスト、5リバウンドを記録し、ダマー・デローザンが離脱していても、チームの質を低下させることは無かった。ロウリーの選出はラプターズの宣伝とジャスティン・ビーバーの影響がありそうだ。

 

 


NBA Official Video

 

レブロン・ジェイムズ(クリーブランド・キャバリアーズ

今季のレブロンはモンスター級の活躍をしているとはいい難いものの、NBAでトップレベルのプレーヤーであることは間違いない。11季連続でイーストのスターターに選ばれているレブロンは故障のため2週間ほど離脱したが、その後は良いパフォーマンスを見せている。2006,08のNBAオールスターゲームでMVPだったレブロンはどんなプレーを披露してくれるのか。

 

NBA Official Video


カーメロ・アンソニー(ニューヨック・ニックス)

カーメロが所属するニックスは今季不調が続いている。チームの成績以外ではキャブスとのトレードで大いに話題になった。膝の調子が心配されるカーメロだが、オールスター開催地として彼が試合に出れば盛り上がることは間違いない。

 

NBA Official Video


パウ・ガソルシカゴ・ブルズ

5回目のオールスターゲームになりそうなガソルだが、今季から加入したブルズでのシーズンを楽しんでいるようだ。特にチームのローポストにおけるスコアラーとしての存在感を発揮している。この34歳のセンターはデリック・ローズやジョアキム・ノアが欠場してもゲームを成り立たせる力を持っている。

 

NBA Official Viode

 

ウエスト

 

ステファン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ

リーグトップのチームの主核であるカリーを差し置いて今季のNBAは語れないだろう。シーズンMVPのレースにも登場しているカリーはファン最多投票を得た。2回目のオールスターとなりそうな26歳のガードには、オールスターで自慢の3Pを放ってほしいという願いアリ。

 

NBA Official Video

 

コービー・ブライアントロサンゼルス・レイカーズ

結局ブライアントが選出。今季のコービーは他のスターターと比べてスタッツとしては劣る点が多いものの、彼の人気ぶりは衰えることを知らないようだ。過去15回オールスターに出場(※過去の試合出場は14回でした!)し、4度のMVPに輝いている。肩の調子が良くないということなので、今後の展開によってはジェームズ・ハーデンに代わる可能性もある。

 

NBA Official VIdeo

 

アンソニーデイビスニューオリンズペリカンズ)

21歳のデイビスにとって今季は飛躍の年となった。ダンクはもとより、ディフェンスでも抜群の身体能力を活かしてより磨きがかかっている。ブロックでは1試合当たり2.95を記録しリーグダントツだ。

 

NBA Official Video

 

ブレイク・グリフィン(ロサンゼルス・クリッパーズ

5季連続のオールスター選出となったグリフィン。年々プレースタイルが変化し、豪快なダンクに加えてジャンプショットも多くなっている。強靭な体躯に見合わない巧みなハンドリングでNBAファンを魅了した場面もあった。アリウープ期待してます。

 

NBA Official Video

 

マーク・ガソル(メンフィス・グリズリーズ

2012-13シーズンの最優秀ディフェンシブプレーヤーに選ばれたこともあるマークガソル。好調グリズリーズを支えるビッグマンとして先発入りを果たした。得点とブロックはチームで最も良く、現在30勝12敗のチームを攻守にわたって牽引している。

 

NBA Official Video

スポンサーリンク

 

参照記事:Stephen Curry leads NBA All-Star starters

 

途中投票の記事 

【NBAオールスター】K・ブライアントがJ・ハーデンを抑えてスターターか!? - nbaのGぶろぐ